On The One !!!!

Funk is, Also what you don't play.

*

オレ的10大ニュース

      2017/05/10

①愛のペガサスで3回もライブ
今年は自ら計画することなく、イベントに参加させてもらったり、プロの方の前座を務めさせてもらったり、いろんな経験を積ませてもらいました。
来年はこの経験を、自分たち主体のライブで活かしたいと思います。

 

②サックスでゲスト参加
夏に横浜アリーナ、秋にフラミンゴでそれぞれゲストとしてサックスを演奏してきました。
横浜アリーナは、1万人を前に緊張しましたが、とても楽しかったです。
フラミンゴでは、ジャズを演奏してきました。久しぶりにめっちゃ練習しました。
2012-yokohama-arena
③息子が高校入学
息子が高校に進学して、勉強もせず、バンド活動に明け暮れています。
自宅のスタジオもほぼ乗っ取られた状態。早く取り戻さねば。

 

④娘の大学進学が決まる
学校の推薦制度を利用して早々と大学合格を決めました。

 

⑤事業縮小
赤字の事業部を縮小。社員をリストラしました。
私の力不足で申し訳ないことをしました。

 

⑥SNS
mixiとtwitterの利用が減って、facebookがメインになってきた。
mixiは使いにくいし、twitterは流れが速すぎてついて行けません。
Blogはよく分からない義務感で続けています(^^;)

 

⑦通信環境
ケータイをiPhone3GS → iPhone5、Oputimus → Xperiaに機種変更しました。
iPhone5は快適だし、Xperiaは電池が長持ちするので、今回の変更は成功でした。
自宅のネット環境は、J:COMからNTTフレッツ光に変えた。
速くなって値段も安くなったのだから満足々々。

 

⑧購入した楽器類
・Roland VP-7:ボーカルプロセッサ、ライブではまだ未発表。Queenやりたい
・KORG PS-60:息子が文化祭バンドのキーボード担当になったというので…(*1)
・Bacchus BJB-1:息子が文化祭バンドでベースも弾くというので…(*2)
・Vibrato sax A1S:白いプラスチックのサックス。ファンクバンドのライブにはさすがにパワー不足。お披露目する日は来るのか?
・Cort GS AXE-2:私的には、リック・ジェームズのつもりなのだけど…

(*1)(*2) 来年成績が下がったら取り上げることになってます。

 

⑨病院通いが多かった
高血圧の薬は、内科小児科へ。
咳喘息の薬は、呼吸器内科へ。
ついでに、シミ取りに美容外科へ。

 

⑩酒を止める
飲酒を自分でコントロールできなくなってきていたので、きっぱり止めることにしました。
飲みに行く回数が減ってないのが困りもの…

 

 

こうして見ると5勝5負ってところでしょうか…微妙な一年でした。
来年は、楽しい年になればいいな。
年が明けたら抱負を考えたいと思います。

 

 

 

LINEに送る はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly

 - 事件, 雑感

  関連記事

    None Found