On The One !!!!

Funk is, Also what you don't play.

*

【お散歩BGM】The J.B. Horns / Pee Wee, Fread & Maceo

   

MI0000021268

明日は愛のペガサスのライブだ!今回はサックスも吹くぞ!と気合を入れるために引っ張りだしてきました、JBホーンズ。

このアルバムがJBホーンズとしては最初の作品です。まだ、JBホーンズとしてのスタイルが固まっていない感じがします。ドラムでプロデューサーのジム・ペインとピー・ウィー・エリスの影響力が強く、かなりジャズっぽい雰囲気のクールなファンクです。インスト曲がメインで、メイシオはリードボーカルをとっていません。フレッド・ウェズリーと一緒に、ホーニーホーンズっぽくならないように努力している感じが伝わってきます。

当時のアシッド・ジャズのブームに乗ろうと頑張ったんだろうなぁ。

 

 

全52分

 

 

【amazon】
J.B.Horns

vol.306

LINEに送る はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly

 - funk, jazz, 音楽日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事