On The One !!!!

Funk is, Also what you don't play.

*

プリンスのクルーシャルを聴きながら朝の散歩

   

今朝は、プリンスのブートレッグアルバム『Crucial』を引っ張りだしてきてBGMにしました。

1989年に流出したこのアルバムには、ジャズの巨匠マイルス・デイヴィスが参加してたり、映画『グラフィティ・ブリッジ』でジョージ・クリントンと共演した「We Can Funk」の元曲や、2009年にプリンスがモントルー・ジャズ・フェスティバルに出演した際、記念に新曲として発表された「In A Large Room With No Light 」の元曲が「Welcome 2 The Rat Race」というタイトルで収録されていたりと魅力たっぷりな内容になっています。でも残念ながら音質は悪いです。ま、海賊盤なので仕方ないです。

『クリスタルボール』に新録で収録された「Crucial」が7分を超える長編で収録されていました。クリボーではハードなギターでイントロを弾いていましたが、このバージョンではサックスがメロを吹いています。
バンド“愛のペガサス”をする前のバンド“Sweeeeeeet!!!”で、その「Crusial」に挑戦したことがあります。まだ私自身でボーカルをとることに抵抗があった頃で、照れながら歌ってるところが恥ずかしいです。タマキはサックスから鳩出してるし…

あぁ、恥ずかしい…

vol.437

LINEに送る はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly

 - funk, pop, 愛のペガサス, 音楽日記

  関連記事