On The One !!!!

Funk is, Also what you don't play.

*

Osaka AOR Project のステージに乱入!ミッション・コンプリート!

   

昨日、長年の夢だった「Osaka AOR Project のステージに乱入」を決行してきました。
サックスかついで乱入です!

AORですよ。
AORのAが、オーディオのAか、アルバムか、アダルトかはっきりしませんが、続くのはオリエンテッド・ロック! いわゆる「大人向けのロック」です。

AORということで、メイシオ封印、サンボーン降臨…と取り組んだのですが、自分のピッチ(音程)の甘さに愕然。

いろいろ考えるといつも演奏できてるフレーズが出来なくなっていきました。
昨日も普段はあまり間違えない曲…しかも愛ペガでもレパートリーの「What’Cha Gonna Do for Me」のソロの途中で見事にフレーズ崩壊してしまいました。やっちまったぜ。

あ、でも、今回の参加でひとつ分かったことが!

「サンボーンのソロは盛り上がる」

これです。なるほどサンボーンの人気の秘密が分かりました。
メイシオのソロって、JBの指示があるまでずっと続けないといけないから、そんなに山場を作らないんですよね。
その点、サンボーンは、「びひゃーーーーっ!」って、派手ですわ。
これからも時々やってみようっと(笑)

今年は夏にソウルバンドで2回、そして今回のAORと、サックスを持ってステージに立ちました。
ここ数年はギターを持って歌を歌うことが多かったのですが、こんな機会をいただいてありがたいです。

それにしても、昨日の私は、自分がフロントに立つバンドの時よりも、たくさんサックス吹いたんじゃないかな。
来年は、愛のペガサスでもサックス吹こうかな(笑)

 

【関連サイト】
Osaka AOR Project

LINEに送る はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly

 - 愛のペガサス, 音楽日記

  関連記事

    None Found