On The One !!!!

Funk is, Also what you don't play.

*

スマホの検索、スマートに活用してますか? 西宮北口『ペピータ』

   

夏至の本日、私の午前の用事は散髪でした。
いつもの西宮北口「ペピータ」へ。

突然ですが、、、スマホのGoogle検索って便利ですね。
ワタクシ、Google検索のおかげで、会社やお店の電話番号を「すべての連絡先」でスクロールして探すことが無くなりました。

まず、Googleアプリを立ち上げて、「Ok Google、西宮北口ペピータ」と話しかけます。Siriより若干早口で話しかけるのがコツ。

IMG_5599
電話をかけるときは、「電話」のアイコンをタップ。

IMG_5599_1
経路や渋滞状況を確認するには「経路」のアイコンをタップ。

IMG_5599_2

Googleマップが起動して、渋滞してるところは赤く表示されます。カーナビいらずですね。

IMG_5598
お店の詳しい情報は、「ペピータの詳細」をタップ。

IMG_5599_3
店内の様子や写真、評判などが確認できます。

IMG_5600
ペピータはGoogleストリートビュー屋内版を導入しているので、中ほどの写真をタップすると店内をバーチャルツアーすることができます。

Google、便利だわ。

そして私は今日も男前に仕上げていただきました。写真、ちょっと美肌処理しました(笑)

IMG_5617

 

LINEに送る はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly

 - アプリ / アクセサリー

  関連記事

    None Found