On The One !!!!

Funk is, Also what you don't play.

*

Chromebookで音楽制作【G-Stomper Studio 5.5.2】

   

新しいオモチャを入手しました。ASUS Chromebook Flip C100PA です。


■インターネットマシン
ASUS Chromebook Flip C100PA は、OS が Google の ChromeOS ということで、基本的にはインターネット閲覧専用ですが、MacBook Air よりも電池持ちが良いので、スタバでエエカッコするには調度良いパソコンです。

インターネット閲覧専用とは言え最近はWebアプリが充実しています。エクセルやワード、パワーポイントなどもWeb上で起動しますし、ほとんどの機能が使えてしまいます。

■Androidアプリが使える
さらにこの機種は、同じ Google が作っている AndroidOS用のアプリが動きます。ちゃんと動作するアプリはまだ限定的ではありますが。

■音楽制作アプリを試す
今回そのインターネット専用パソコンに、Android用の G-Stomper Studio というアプリをインストールして遊んでみました。


これがG-Stomperを起動した画面です。なかなか本格的です。

 

そして探り探りしながら出来上がったものがこれ。簡単ですが。1分6秒。

プリンスっぽいリズムマシンの音が鳴ってワクワクしました。
これにギターとベースの音をかぶせてSE入れて、ちょっと歌ってみたらそれっぽく仕上がる予感がします(笑)

■お手頃価格
ここまでできる、ASUS Chromebook Flip C100PA は 37,000円ほどで購入できますし、G-Stomper は 1,349円です。リーズナブルですね。

 

ああ、こんなの作ってるとまたバンド演りたくなってきた。

 

 

LINEに送る はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly

 - アプリ / アクセサリー

  関連記事

    None Found